『ウォッチマン』仕手筋&ファンドの動向を監視

仕手系ファンドとの繋がりや大手証券会社/投資顧問などから得た情報を元に、銘柄動向を監視し共有するブログ。

2015年02月

銘柄入ったよー

おはようございます。

本日新しい銘柄が入ってきました。

【9973 小僧寿し】

こちらの銘柄に注目してみて下さい。

今回の銘柄すぐすぐ動くというわけではありません。

しかしある所が大きく買い集めている最中です。

2月17日 黒字転換のニュースを受け久々の大商いを見せました。

17日の出来高13940900 高値132円 安値105円 終値110円

現在は108円と比較的落ち着いた相場になています。

12月29日 2月17日と見事に「野中の一本杉」(この言い回しはK氏のパクリです。笑)のようなチャートを見せてくれますね。

さて本題に戻ります。

今回の仕掛けの本尊は皆さんご存知あの「(有)佐藤総合企画」になります。

この会社ある上場会社のオーナーの株式投資会社として有名ですよね。笑

最近では【6636 SOLHD】なんかも大きく上昇しました。

本ブログでも紹介いたしました。

※ 1月6日【6636 SOLHD】  掲載日終値 328円 最高値 744円 

この「(有)佐藤総合企画」実は業界でも有名な「行列ができる株式投資会社」となっております。

仕手筋やファンドなども並んだりするんですよ。笑

ここの「(有)佐藤総合企画」の投資内容は、今後黒字が見込める会社(材料がしっかりしている会社)プラス仕手筋が入っている上場会社にしか投資をしないのです。

材料だけでも仕手だけでも投資しません。

ではいつ仕掛けるのか?

私が話しているのは筋の方ですが、話している内容の中で異常なまでに信用残を気にしていました。

「信用残を減らしたいので蓋をして下がって来たら「(有)佐藤総合企画」に買ってもらう」的な感じです。

今の値段からもう少し下がる可能性はありますが打診しとくのも面白いかもしれません。

又、ここの筋も相当「夢親父」に世話になっているようなので下手はできないはずです。

上記内容をまとめますと

・今すぐ動く銘柄ではないが後に大きく化ける可能性がある
・仕掛けは信用残が減り何かのIRを起爆剤に一気に上に持って行く可能性がある。

注目してみて下さい。

今後の展開

【9318 AAH掲載日1月 21


現在私この会社の情報をムキになって取り込んでます。

「なぜか?」と申しますとここの本尊はかなり資金潤沢で今後日本でいくつも銘柄を一緒に仕掛けていく予定になっているからです。

一言で言うと「長いものに巻かれたい」的な個人的主観ですけど。笑

まず今回の登場ファンドを紹介しておきます。

・Sun Hung Kai Strategic Capital Limited

・インディカ

・短期投資ファンド

・のぞみ1号投資事業組合

・USA年金機構(名前は伏せます)

今回私が本尊と呼んでいる所は「のぞみ1号投資事業組合」と「短期投資ファンド」になります。

さて今回のスキーム巷では株式の「解体作業」なんてことが世間では言われております。

確かにIRにも出ているとおり「のぞみ1号投資事業組合」の株数は減っております。

なぜ減ったのか?

現在「のぞみ1号投資事業組合」の玉は少しづつアメリカの年金機構に移している最中です。

私が情報を提示した日は1月21日この日の終値は25円。そこから41円まで急騰しました。

当時ブログで本尊も知らない「理由がわからない上げ」と記載しましたが41円まで上がった理由は、ある投資顧問会社が推奨してたからだそうです。

投資顧問会社も力ありますね。笑

さて話戻しますと41円になたとき「のぞみ1号投資事業組合」が市場でも吐き出しました。

理由は「USA年金機構」への売却金額より高いからです。

推測では30円近辺での売却を予定していたのではないかと。

現在この時に吐き出した玉を市場で買いなおしているというのが現状です。

貸し株からの空売りと同じ原理ですね。

買い直した玉は随時「USA年金機構」へ売っております。

・2月24日31円32円500万株トスネット(17時)
・2月25日31円32円300万株トスネット(8時55分)
・2月25日26円27円300万株トスネット(16時)

このように市場で買ってはトスネットで玉移動という手順で行ってます。

そしてこの作業を手伝っているのが短期投資ファンドになります。

一昨日後場から上げるとの連絡もこの関係でした。

昨日も集める予定でしたが大きな売り物が出てきて目標株数が集まってしまった為上には買い上がらなかったようです。

では「USA年金機構」が市場で吐き出しているのではないか?なんて思われる方もいると思います。

現状一切吐出し行為は行っていないようです。

裏付けは二つ

・「USA年金機構」の口座は○穂証券を使っており減ると何かしらわかるらしいです。
・トスネットでクロス振った金額よりも現状安いから。

「のぞみ1号投資事業組合」の現状はこんな感じです。

では「Sun Hung Kai Strategic Capital Limited」と「インディカ」の動きについて説明します。

昨日予約権の払込を済ませた「Sun Hung Kai Strategic Capital Limited」ここの日本株式担当者と会ったとか会わないとか言っている方の話ですと

現状の株価では行使しません。「株価が67円以上になった時に行使いたします」こんなことを言っているようです。

払込してほしい会社側と利益を出したい「Sun Hung Kai Strategic Capital Limited」とのせめぎあいですね。

さてでは誰が67円まで株価を上げるのか?

なかなかブログでは伝えられない内容になってきましたね。

今まで書いた内容もギリギリかアウトな気はしますが。笑

でも最後に少しだけ。

シンガポール・指示書・インドネシア・土地・IR・3月

この辺りが肝になってきそうな気がします。

今後ここの株には大いなる注目が必要ですね。

ここまできてなんですがあくまで「噂話からの独り言」ですので気になさらずに。


新規銘柄はありません。

この銘柄でいっぱいいっぱいでした。笑

売られちゃったなー

【9318 AAH掲載日1月 21

こちら本日大きく売られました。

昨日仕掛けた短期筋の売りとみられますが詳細はまだ不明です。

これから直接会って確認してきますので詳細わかり次第ブログ更新します。

さて話は変わりますが今後の相場観を先輩方に聞いてみました。

【中期的展望】

4月末まで上昇トレンドは継続すると見ているとのこと。

3月中にニュース等で急落する場面があれば、理由は関係なく買い場と想定しているらしいです。

その後ですが早ければ4月末、本命は5月辺りに大きくリスクオフに転じると読んでいるとのこと。

私的には先日のスイスフランショックで白旗を挙げたスイスが突然デフォルトするなんてことも視野にいれるべきかと。

なんにしても「突然出てきた材料」には今後注意が必要ですね。

まとめますと、リスクオン相場は継続すると考えておりますし、何かで急落した場面では買い場と想定しているとの見方でした。


最後に少し仕手サイドの話を少しします。

仕手筋はどのようなタイミングで仕掛けるのか?

1,こっそり株を集め始める
2,全体の地合いを見て買いにどれだけ個人投資家がついて来るのかを予想。
3,空売り機関や信用残を見ながら最適な仕掛けるタイミングを見図る。
4,仕掛け開始。
5,出来高を見ながら徐々に売っていく。(彼らは取得平均値を常に計算しながら仕掛けている)
6,最後に残るのは個人投資家のみ

簡単に書くとこのような感じです。

私が配信している銘柄は全て手が入っています。

しかし手が入っていても地合いや信用残、空売り機関の邪魔などがありいつ仕掛けるのかが正直わかりません。

私が知る限り1年以上も寝かされた場合もあります。

もちろん早く仕掛ける銘柄もありますが。

では今日はこの辺で。

今日もやるよー

【9318 AAH

昨日短期筋による仕掛けが入りました。

さて今日はどうするの?

本日も仕掛ける言っております。

今日の仕掛けは先日の高値41円を抜きに行くと言っております。

昨日35円で終わらせると言っておりましたが結果34円。

さて今日はどのくらいでおちつくのか。笑

低位株の為1円あがっても十分美味しい利益になりますね。



短期筋「あともう少しで賞」

本日の後場から


9318
 AAH掲載日1月 21

短期筋が入ってくると前場終わりにブログに記載しました。

ウォッチしてましたが一応筋が入った動きはしてましたね。

その後の連絡で「本日は35円で終わらせるよ」なんて言ってましたが。

結果34円

最後成り売りにやられた形でしたね。

さて今後ですが明日も引き続き攻めていくようです。

先日の高値41円は抜きにかかると言ってましたが。

この短期筋売り抜けるのも非常に早いのでついていくなら注意が必要ですね。

どちらにせよ明日も目が離せまっせんね。

さて話は変わりますが日経強い強い。

これから今後の展開を先輩方に聞いて見たいと思います。

明日にでも掲載いたします。

経歴
大学卒業後大手証券会社に勤務、8年間ディーラーとして働くがリーマンショックの影響を受け自主退社。その後兜町にある弱小証券会社に入り個人顧客を相手に仕事をしている中、顧客の紹介で仕手系ファンドとの繋がりを築きその魅力にはまり兜町のアンダーグランドに入っていく。
又、大手証券会社に勤めていた時の同期との繋がりや投資顧問などとの繋がりもあり多彩な銘柄情報が入るようになる。
昨年の成績
【お客様への紹介銘柄の勝率】
ー48銘柄紹介ー
34勝11敗3引き分け

※昨年まで証券マンでしたので個人投資はしておりません
ブログサイト
無料メルマガ登録
■ 登録・解除フォーム

E-mailアドレスを入力して下さい。

 
     
 
無料メルマガ特典情報
【メルマガ登録特典】
ブログに掲載できない銘柄情報をメルマガ限定配信
ーーーーーーーーーーーー
ブログに掲載する前にメルマガ会員様に優先的に銘柄配信

※今後は私のポジションなどもリアルタイム配信予定です。
爆謄銘柄
1月6日【6636 SOLHD】
掲載日終値 328円 最高値 744円 爆謄

1月7日【4777ガーラ】
掲載日終値 1384円 最高値 3475円 大爆謄

1月14日【3823 アクロディア】
掲載日終値 375円 最高値 2292円 大爆謄

1月16日【8462 FVC】
掲載日終値 209円 最高値 1180円 大爆謄

1月21日【9318 AAH】
掲載日終値 25円 最高値 41円 爆謄

1月29日【3782 DDS】
掲載日終値 597円 最高値 840円 爆

2月3日【8136 サンリオ】
掲載日終値 2965円 最高値 3500円 爆

2月3日【8604  野村 】
掲載日終値 623円 最高値 734円 爆

2月18日【27○6】
掲載日終値 記載なし ストップ連発 爆謄

1月15日【4100 戸田工業】
掲載日終値 430円 最高値 553円 爆


以下随時更新
過去の掲載銘柄
1月6日【6636 SOLHD】
掲載日終値 328円

1月7日【4777ガーラ】
掲載日終値 1384円 

1月14日【3823 アクロディア】
掲載日終値 375円 

1月15日【4100 戸田工業】
掲載日終値 430円

1月16日【8462 FVC】
掲載日終値 209円

1月20日【6838 多摩川HD】
掲載日終値 230円

1月21日【9318 AAH】
掲載日終値 25円

1月23日【3840 パス】
掲載日終値 306円

1月26日【1783 ACHD】
掲載日終値 101円

1月29日【3782 DDS】
掲載日終値 597円

2月3日【8136 サンリオ】
掲載日終値 2965円

2月3日【8604  野村 】
掲載日終値 623円

2月18日【27○6】
掲載日終値 記載なし

2月19日【3807 フィスコ】
掲載日終値 396円

2月20日【6495 宮入バルブ】
掲載日終値 263円

2月27日【9973 小僧寿し】
掲載時間株価 108円
  • ライブドアブログ