『ウォッチマン』仕手筋&ファンドの動向を監視

仕手系ファンドとの繋がりや大手証券会社/投資顧問などから得た情報を元に、銘柄動向を監視し共有するブログ。

2015年05月

謎が多い株

お疲れ様です。

本日は兜町でよくある作業事についてお話いたします。

兜町内では日々色々な銘柄の市場外取引が行われております。

水面下でのM&Aや大株主の異動、株を担保にお金を借りる・・・などなど。

本日、この作業ごとを珍しく市場内で行っているある銘柄を入手いたしました。

なかなか市場内でこのような作業をする事はないのですが・・・

ではどのような作業をしているのか?

それは毎朝30万~70万株程度の市場内クロスを行っているのです。

このところ毎日です。

しかも出来高はほぼこの朝一のクロスだけという・・・

怪しいですね。

一応裏を取る為動いておりますが、今の所有力な情報を得られておりません。

唯一入ってきている噂話は「株の移動が終われば動く」との事です。

※これは噂話ですので確認をとったわけではありません。

さて、日々大量にクロスを行っている株は誰の手に渡っているのか?

現在、出来高もほぼこの朝一のクロスのみの株を取得する意味が本当にあるのか?

謎が深まりますが・・・私このような謎が多い株大好きです。

朝一のクロスがなくなった時が「作業事の終わり」を意味します。

大量報告は出るのか・・・もし出ないのであれば分割して筋の手に渡った可能性も考えられます。

今後この銘柄を監視していきたいと思います。

※銘柄は本日のメルマガにて配信いたします※

ありがとうございました。


MAIL


2200ヘクタール

お疲れ様です。

本日はメルマガで追いかけているある銘柄について少し掲載したいと思います。

昨日この銘柄に以前から追いかけている噂が開示されました。

内容は「海外に上場している会社の株式を29.85%取得する」と言う内容です。

しかしこの内容を読み解くと今後大きな動きが期待される内容となっております。

詳しくはメルマガで配信いたしますが、簡単に書きますと、今回、株式を29.85%取得する会社の子会社が持っている土地の規模がとんでもないという事です。

ではどのぐらいの規模なのか・・・

1ヘクタールが100メートル×100メートル

この子会社が所有している土地の大きさは2200ヘクタール。

この規模の開発事業に大株主の立場で参戦できるという事です。

取得する会社の売り上げは調べる限りまだまだですが、子会社の所有する土地の今後の価値を考えれば今回の出資は今後莫大な利益をもたらすのではないでしょうか。

現在このIRに株価は限定的にしか反応しておりません。

今は赤字会社ですのでこの程度の反応が正当な評価でしょうが、今後の期待値を考えると今の株価に私は違和感しか感じません。

もちろん株はポジションの傾きで上下するので人気が無い株はたとえ黒字でも上昇しません。

今は赤字会社ですし、人気も無いのでこのような好材料が出ても反応しないのでしょう。

私はこの銘柄を今後も監視していこうと思っております。

最後になりましたが、以前、投資家ウォーレン・バフェット氏は、このように語っておりました。

「企業の内在的な価値と市場価格の差を利用して利益を得るのが自分の仕事だ」

ありがとうございました。

MAIL

宣伝です

おはようございます。

本日メルマガ掲載銘柄【3742 ITBOOK】が高値を取ってきました。

ホルダーさんおめでとうございます。

無料メルマガでは日々「短期銘柄」「長期銘柄」「投資する理由の考え方」や「私の相場観」を配信しております。

はい宣伝はここまでで・・・笑

さて、本日は昨日の急激な為替の動きについて少し掲載いたします。

昨日の動きは、米耐久財コア受注、コンファレンス・ボード消費者信頼感指数、新築1戸建て住宅販売がどれも景気回復を示唆するや内容となったことを受け「利上げの警戒感が強まった」ことで米国内株式の下落、先物下落につながりました。為替は単純に指標が良かった事を受けての上昇となりました。


以前から利上げのタイミングについては色々な憶測が飛び交っておりましたが、今回の指標の内容と以前のイエレン議長の発言から年内の利上げを確実なものになったのではないでしょうか。

さて今後の相場展開としては、以前から申しているように私は「近く大きな調整相場がある」と考えております。

ポイントは「調整相場までに日経平均がどこまで上昇するか」と「調整相場は海外発信で始まる」という事です。

ではどのような問題がきっかけで調整相場に突入する可能性があるのか?

まず直近で注意しなければならないのは「米利上げタイミング」と「ギリシャデフォルト問題」この辺りが上げられます。

その他問題が浮上してきた場合は調整相場という位置付けではなくなる可能性もでてきます・・・が、今は気にしなくて良いでしょう。

では次に調整相場後、株式市場はどのような展開になっていくのか・・・

私はこの外部要因から起きる調整局面を日本は黒田バズーカの導入でいち早く脱し、再び直近高値を狙いに行くのではないかと考えております。

このような大きな調整局面を乗り切るため、現在長期銘柄少し、残りは短期売買で日々利確しながらトレードしているのです。(筋もこの調整局面を気にしている為、買いを継続させていない事はメルマガ掲載銘柄を見ると良くわかると思います)

せっかく利益を積み上げても一つの判断ミスですべてを失うのが投資ですので。

このような事から現在の相場は「勝負できる相場」とは考えておりません。

耐えるところはしっかり耐え、取れるところでしっかり取る、今は長期保有はせず短期で売買する。(短期とは1~5日以内の売買を示します)

近く、必ず大相場を作り出す仕手筋が現れます。

私はその時の為に今はじっと耐える事を徹底していきたいと思っております。

新興株式市場ではたった一度の売買で20倍も夢ではないので・・・

ありがとうございました。

MAIL

長くなりましたが、結果・・・

お疲れ様です。

本日の相場は昨日の米国株式の休業と材料不足により閑散とした相場になっております。

休日明けの米国株式市場を見極めてから買いに入りたい方と、多少の押し目でもチャンスと思い買いに入って来る方と拮抗した相場になっております。

配信銘柄も少しずつですが下がっておりますが、短期売買を基本と考えている私にとっては絶好の買い場になるのではと期待しております。

しかし「下がったから買い」と単純なものでもありません。

株価は筋、又は大口投資家が買いにはいってこない限り上がりません。(材料株、東証一部銘柄は例外)

高配当、増収増益、自社株買いの意欲もある会社が日々売られて、無配当で減益している会社の株が急騰するのが相場です。

株はポジションの傾きで上下します。

ではこのポジションの傾きを演出できたら・・・

結果、株式市場で莫大な利益を得ることができるでしょう。

板と歩み値、チャートを演出し、一般投資家が「上がりそうだな」と感じさせる技術と資金力で株価操作する。

これが「一流の仕手筋」の仕事です。

先日ニュースにもなった「K氏」

この方も仕手筋としては一流ではありましたが・・・

ポジションの傾きを演出するために使った方法、彼の得意分野「群集心理を導く」この方法が露骨すぎたので皆様がご存知のような結果になってしまいましたのではないでしょうか。

やはり異端児は打たれるものです。

しかし、彼の「カリスマ性」はやはり飛びぬけておりました。

「K氏が動いた」と噂がたつと関連銘柄が無条件で反応し、鐘のホームページが更新されればニュースにもなっておりました。

そして極めつけは「K氏が仕掛ける前は必ず神田明神にお参りに行く」との噂を聞きつけた投資家が神田明神に毎朝見回りにくる、と言うような現象も起きたくらいです・・・

私は現在このようなカリスマ性がある「仕手本尊」や「人物」が存在しないことが「仕手銘柄が盛り上がらない原因でもある」と考えております。

現在、私が見て「力があるなー」と感じる筋は「短期筋」です。

彼らは買い上がるのも早いですが売り抜けるのも早い・・・

そんな彼らについて行く為にはネット売買で対応するのがやっとです。

元証券マンの私が言うのもなんですが、今はネット売買で収益を上げるべきです。

長期保有銘柄は7,8月頃にじっくり仕込みましょう。(この理由はまた今度)

今は短期売買集中で・・・

長くなりましたが・・・結果私の言いたいことは「本日は新規銘柄ありませんでした」という事です。

ありがとうございました。

MAIL

順調順調

お疲れ様です。

本日もメルマガ掲載銘柄順調に上昇しております。

本日の前場だけでも上昇率10%を優に超えている銘柄もあります。

【銘柄A】 9.06%

【銘柄B】 11.46%

【銘柄C】 3.79%

【銘柄D】 0.91%

掲載日から買いに入った方は大幅な利益になっているのではないでしょうか。

ホルダーさんおめでとうございます。

以前から申しておりますように、今は短期売買が有効手法と言えます。

欲を出さず、ある程度利益が出たら一度売却し、下がったらもう一度買い直してみてはいかがでしょうか。(上がってしまったら諦めましょう)

株で負ける方は決まって「欲深い人」です。

売却した株が上がれば悔しい思いをし、下がれば反発相場を期待し損切りできずズルズル損益を膨らます。

相場は「どれだけ欲を出さず機械的に収益を出し続けるか」が勝つためのポイントでもあります。

感情移入せず自分の決めた価格で売買してみてください。

さて本日知り合いの証券マンからある銘柄を教えて頂きました。

証券マンからの話では、仕手筋が狙っているとの事です。

一応裏を取る為に各所に連絡を入れております。

この件わかり次第本日メルマガで配信したいと思います。

現在PBR 0.84  配当〇円とファンドや筋が好きそうな銘柄です。

今現在目立った動きが出てないので、もしここから動くとすれば初動となるはずです。

ではまた面白い銘柄の連絡来ましたらブログ更新させていただきます。

ありがとうございました。

MAIL
経歴
大学卒業後大手証券会社に勤務、8年間ディーラーとして働くがリーマンショックの影響を受け自主退社。その後兜町にある弱小証券会社に入り個人顧客を相手に仕事をしている中、顧客の紹介で仕手系ファンドとの繋がりを築きその魅力にはまり兜町のアンダーグランドに入っていく。
又、大手証券会社に勤めていた時の同期との繋がりや投資顧問などとの繋がりもあり多彩な銘柄情報が入るようになる。
昨年の成績
【お客様への紹介銘柄の勝率】
ー48銘柄紹介ー
34勝11敗3引き分け

※昨年まで証券マンでしたので個人投資はしておりません
ブログサイト
無料メルマガ登録
■ 登録・解除フォーム

E-mailアドレスを入力して下さい。

 
     
 
無料メルマガ特典情報
【メルマガ登録特典】
ブログに掲載できない銘柄情報をメルマガ限定配信
ーーーーーーーーーーーー
ブログに掲載する前にメルマガ会員様に優先的に銘柄配信

※今後は私のポジションなどもリアルタイム配信予定です。
爆謄銘柄
1月6日【6636 SOLHD】
掲載日終値 328円 最高値 744円 爆謄

1月7日【4777ガーラ】
掲載日終値 1384円 最高値 3475円 大爆謄

1月14日【3823 アクロディア】
掲載日終値 375円 最高値 2292円 大爆謄

1月16日【8462 FVC】
掲載日終値 209円 最高値 1180円 大爆謄

1月21日【9318 AAH】
掲載日終値 25円 最高値 41円 爆謄

1月29日【3782 DDS】
掲載日終値 597円 最高値 840円 爆

2月3日【8136 サンリオ】
掲載日終値 2965円 最高値 3500円 爆

2月3日【8604  野村 】
掲載日終値 623円 最高値 734円 爆

2月18日【27○6】
掲載日終値 記載なし ストップ連発 爆謄

1月15日【4100 戸田工業】
掲載日終値 430円 最高値 553円 爆


以下随時更新
過去の掲載銘柄
1月6日【6636 SOLHD】
掲載日終値 328円

1月7日【4777ガーラ】
掲載日終値 1384円 

1月14日【3823 アクロディア】
掲載日終値 375円 

1月15日【4100 戸田工業】
掲載日終値 430円

1月16日【8462 FVC】
掲載日終値 209円

1月20日【6838 多摩川HD】
掲載日終値 230円

1月21日【9318 AAH】
掲載日終値 25円

1月23日【3840 パス】
掲載日終値 306円

1月26日【1783 ACHD】
掲載日終値 101円

1月29日【3782 DDS】
掲載日終値 597円

2月3日【8136 サンリオ】
掲載日終値 2965円

2月3日【8604  野村 】
掲載日終値 623円

2月18日【27○6】
掲載日終値 記載なし

2月19日【3807 フィスコ】
掲載日終値 396円

2月20日【6495 宮入バルブ】
掲載日終値 263円

2月27日【9973 小僧寿し】
掲載時間株価 108円
  • ライブドアブログ