【9318 AAH掲載日1月 21

こちら本日大きく売られました。

昨日仕掛けた短期筋の売りとみられますが詳細はまだ不明です。

これから直接会って確認してきますので詳細わかり次第ブログ更新します。

さて話は変わりますが今後の相場観を先輩方に聞いてみました。

【中期的展望】

4月末まで上昇トレンドは継続すると見ているとのこと。

3月中にニュース等で急落する場面があれば、理由は関係なく買い場と想定しているらしいです。

その後ですが早ければ4月末、本命は5月辺りに大きくリスクオフに転じると読んでいるとのこと。

私的には先日のスイスフランショックで白旗を挙げたスイスが突然デフォルトするなんてことも視野にいれるべきかと。

なんにしても「突然出てきた材料」には今後注意が必要ですね。

まとめますと、リスクオン相場は継続すると考えておりますし、何かで急落した場面では買い場と想定しているとの見方でした。


最後に少し仕手サイドの話を少しします。

仕手筋はどのようなタイミングで仕掛けるのか?

1,こっそり株を集め始める
2,全体の地合いを見て買いにどれだけ個人投資家がついて来るのかを予想。
3,空売り機関や信用残を見ながら最適な仕掛けるタイミングを見図る。
4,仕掛け開始。
5,出来高を見ながら徐々に売っていく。(彼らは取得平均値を常に計算しながら仕掛けている)
6,最後に残るのは個人投資家のみ

簡単に書くとこのような感じです。

私が配信している銘柄は全て手が入っています。

しかし手が入っていても地合いや信用残、空売り機関の邪魔などがありいつ仕掛けるのかが正直わかりません。

私が知る限り1年以上も寝かされた場合もあります。

もちろん早く仕掛ける銘柄もありますが。

では今日はこの辺で。