【9318 AAH掲載日1月 21


現在私この会社の情報をムキになって取り込んでます。

「なぜか?」と申しますとここの本尊はかなり資金潤沢で今後日本でいくつも銘柄を一緒に仕掛けていく予定になっているからです。

一言で言うと「長いものに巻かれたい」的な個人的主観ですけど。笑

まず今回の登場ファンドを紹介しておきます。

・Sun Hung Kai Strategic Capital Limited

・インディカ

・短期投資ファンド

・のぞみ1号投資事業組合

・USA年金機構(名前は伏せます)

今回私が本尊と呼んでいる所は「のぞみ1号投資事業組合」と「短期投資ファンド」になります。

さて今回のスキーム巷では株式の「解体作業」なんてことが世間では言われております。

確かにIRにも出ているとおり「のぞみ1号投資事業組合」の株数は減っております。

なぜ減ったのか?

現在「のぞみ1号投資事業組合」の玉は少しづつアメリカの年金機構に移している最中です。

私が情報を提示した日は1月21日この日の終値は25円。そこから41円まで急騰しました。

当時ブログで本尊も知らない「理由がわからない上げ」と記載しましたが41円まで上がった理由は、ある投資顧問会社が推奨してたからだそうです。

投資顧問会社も力ありますね。笑

さて話戻しますと41円になたとき「のぞみ1号投資事業組合」が市場でも吐き出しました。

理由は「USA年金機構」への売却金額より高いからです。

推測では30円近辺での売却を予定していたのではないかと。

現在この時に吐き出した玉を市場で買いなおしているというのが現状です。

貸し株からの空売りと同じ原理ですね。

買い直した玉は随時「USA年金機構」へ売っております。

・2月24日31円32円500万株トスネット(17時)
・2月25日31円32円300万株トスネット(8時55分)
・2月25日26円27円300万株トスネット(16時)

このように市場で買ってはトスネットで玉移動という手順で行ってます。

そしてこの作業を手伝っているのが短期投資ファンドになります。

一昨日後場から上げるとの連絡もこの関係でした。

昨日も集める予定でしたが大きな売り物が出てきて目標株数が集まってしまった為上には買い上がらなかったようです。

では「USA年金機構」が市場で吐き出しているのではないか?なんて思われる方もいると思います。

現状一切吐出し行為は行っていないようです。

裏付けは二つ

・「USA年金機構」の口座は○穂証券を使っており減ると何かしらわかるらしいです。
・トスネットでクロス振った金額よりも現状安いから。

「のぞみ1号投資事業組合」の現状はこんな感じです。

では「Sun Hung Kai Strategic Capital Limited」と「インディカ」の動きについて説明します。

昨日予約権の払込を済ませた「Sun Hung Kai Strategic Capital Limited」ここの日本株式担当者と会ったとか会わないとか言っている方の話ですと

現状の株価では行使しません。「株価が67円以上になった時に行使いたします」こんなことを言っているようです。

払込してほしい会社側と利益を出したい「Sun Hung Kai Strategic Capital Limited」とのせめぎあいですね。

さてでは誰が67円まで株価を上げるのか?

なかなかブログでは伝えられない内容になってきましたね。

今まで書いた内容もギリギリかアウトな気はしますが。笑

でも最後に少しだけ。

シンガポール・指示書・インドネシア・土地・IR・3月

この辺りが肝になってきそうな気がします。

今後ここの株には大いなる注目が必要ですね。

ここまできてなんですがあくまで「噂話からの独り言」ですので気になさらずに。


新規銘柄はありません。

この銘柄でいっぱいいっぱいでした。笑