おはようござます。

本日も朝から電話の嵐です。

先ほどやっと落ち着き、会社の外で一服してきました。

私の会社から喫煙所に向かうのには長いエレベーターを下りその後30秒ほど歩くという工程をえなければなりません。

この工程がめんどくさく、タバコやめようかと考えている今日この頃です。笑

ダウンロード


さて、ではお仕事のお話を少し。

以前ブログかメルマガで「兜町にはブームがあります」と掲載したことがあります。

簡単に説明するとニュースや好材料を期に同じ業種の株が一気に動意付く現象を兜町では「ブーム」と呼んでおります。

以前には「ロボット関連銘柄ブーム」や「カジノ関連銘柄ブーム」などがありましたね。

そしてこの「ブーム」には必ず火付け役になる銘柄があります。

そしてこの火付け役銘柄が下がってくると「ブーム」は終焉を迎えます。

私の知り合いの短期筋に、この「ブーム」と「関連銘柄」をひたすら追いかけている所があります。

急騰した銘柄を見つけ、いち早く関連銘柄を仕込み、最初に急騰した銘柄を基準に相場を取る。

最初に急騰した銘柄が下がってくれば関連銘柄も売却、その後一切手を付けず次のブームを待つ。

本日はこの短期筋が今回の相場で基準にしている銘柄を掲載いたします。

以前無料メルマガにて配信しました【8356 プロルート】こちらは短期筋がインバウンド関連の基準銘柄として監視しているようです。

ご察しの通り【8356 プロルート】自体を仕掛けている筋は私の知り合い関係(書き屋)ですので今後の展開と次の銘柄は随時無料メルマガにて配信していこうと思っております。

ありがとうございました。